産後から倦怠感がひどく、不安や過呼吸に悩んでいました。

さくら鍼灸院

06-4701-1717

〒558-0033 大阪市住吉区清水丘2-27-13

診療時間 / 9:00~20:00 定休日 / 完全予約制

産後から倦怠感がひどく、不安や過呼吸に悩んでいました。

患者様の声

2017/09/07 産後から倦怠感がひどく、不安や過呼吸に悩んでいました。

お客様写真

施術も丁寧でリラックスできました!

今日はとても親切な対応してくださりすごく嬉しかったです‼︎

 

私は産後から倦怠感がひどく、とにかく体調が優れない日々でした。

婦人科で更年期の症状が出てると診断され半年通院してマシにはなりましたが、

体調が優れない日々が続きました。

 

元気が取り柄だったのに、最近では息苦しくなったり、過呼吸になりやすく、不安が出て閉所恐怖症気味でした。

鍼灸が良いと友人から聞いて、さくら鍼灸院のHPを見つけてすぐに予約しました。

 

じっくり時間をかけて細かい問診の後、施術してくださりました。

まず不眠を改善し内臓を休ませる事をアドバイスいただいたり、

上半身に熱がこもって下半身が冷えている等、自分ではわからない事を、沢山気づかせていただきました!

 

施術後はカラダが軽くなり、とにかくポカポカしている!

口の渇きがなくなったり、カラダの変化にとにかくビックリ!

 

これは続けたい!と思い、次回予約を入れました!


治療のあとは実家で三時間爆睡でした‼️

起きてみると体がポカポカしていました。ずっと悩んでいた、

常にある倦怠感も軽減していて、カラダがスッキリしている感覚があります!!


からだの弱っている部分を教えていただいて、前向きに治していきたいと、

ハンドルを不安の方向から、元気になろう!に切り替えようと思いました♡


本当にありがとうございました‼︎(*^^*)


これからまず、アドバイスいただいたように、

よく噛んで、常温や温かい飲み物を飲み、

こまめにストレッチをしていこうと思います。

 

あっ!それから、足首を冷やさないように、

三陰交が隠れる長い靴下をはきまーす!

♬体を冷やさない事を意識していきます♡

M.M. 住吉区 31才

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

■先生からのメッセージ

スタッフ写真

Mさん、ありがとうございます。

 

かなり、お辛い様子でしたのでお話を伺ってみると、

不安の原因がいくつか出てきました。

 

明るくて頑張り屋のMさん、なんでも一生懸命取り組まれるようで、

手を抜くことが逆に苦手なようでした。

でも、産後は睡眠不足がずっと続き、一人の時間も少なくなるため、

多くのママたちはストレスを感じてしまいます。

 

初回では、生活習慣の改善をいくつか提案させていただきました。

産後の育児期間は本当に、自分のことが後回しになり、

気が付くと、慢性的な睡眠不足でヘロヘロの状態になってます。

時には親や夫に子守を頼んでぐっすり眠る時間をもつことも大切です。

預け先がない方は、家事の手抜きをしてもいいので、

赤ちゃんの昼寝時間に一緒に寝ちゃいましょう。

 

症状の原因がわからない不安、

将来の健康、体力の不安など、

先が見えないことで悩まれる方は多いです。

 

消化器が弱ると、実は気持ちが凹みがちになり、

マイナスのスパイラルに入ってしまいます。

 

五臓六腑の状態を立て直していくと、

元の元気なころの自分に戻り、やりたいことや希望が湧いてきますよ!!

 

 

同じ症状でお悩みのお客さまの声

頭痛も腹痛も激減しました!自分でも変化に驚いてます お客様写真
どよーんとして重かった体 とっても軽くなってきました! お客様写真
体の中からあたたまる感じが気持良かったです お客様写真

TOP