体の中からあたたまる感じが気持良かったです

さくら鍼灸院

06-4701-1717

〒558-0033 大阪市住吉区清水丘2-27-13

診療時間 / 9:00~20:00 定休日 / 完全予約制

体の中からあたたまる感じが気持良かったです

患者様の声

2017/10/20 体の中からあたたまる感じが気持良かったです

お客様写真

アンケート用紙

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

 

体の中からあたたまるようで、じんわりと気持ちよかったです。

自分でもわかるぐらい効果があり、体調のせいで、

気持ち的にもしんどかったのが、緩和されました。

 

何より、先生の明るさで元気がでました。

ありがとうございます。

M.N.さん 住吉区 29歳

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

■先生からのメッセージ

スタッフ写真

Nさん、ありがとうございます。

結婚後に関東へ引越し、フルタイムで仕事をしていたNさん。

慣れない土地で新しい仕事をされ、通勤や仕事の慢性的なストレスが溜まっていたようです。

 

肩こりがひどく、呼吸が苦しくなったり、胃もたれ、食欲不振、倦怠感、のどの詰まりなどたくさんの症状を訴えられていました。

 

大阪へ帰阪されることになり、仕事の引き継ぎと引越しの忙しさも重なって、一気に疲れが出たようです。

 

みぞおちの詰まり感は緊張が続いたせいなので、できるだけリラックスできる環境を作っていただけるように、お話をしながら施術をさせていただきました。

 

みぞおちの右側、肋骨の下あたりは、不容という胃の経絡上のツボがあります。

湿邪や痰邪が脾胃の働きを弱らせてしまうとここに詰りが出てしまいます。

 

腎の弱り気が上に傾くと、みぞおちや肋骨下ががちがちになり、息苦しさを感じ、あまり食べることができなくなります。

 

また、肩甲骨をしっかり後ろに回すストレッチを行い、胸を張る姿勢をとると詰り感はかなりましになります。

 

とても真面目に、ご自分でも努力されているので、もっとこれから、お元気になっていただけると思います!

 

 

同じ症状でお悩みのお客さまの声

頭痛も腹痛も激減しました!自分でも変化に驚いてます お客様写真
どよーんとして重かった体 とっても軽くなってきました! お客様写真
産後から倦怠感がひどく、不安や過呼吸に悩んでいました。 お客様写真

TOP