更年期の不眠、食欲不振が良くなりました

さくら鍼灸院

06-4701-1717

〒558-0033 大阪市住吉区清水丘2-27-13

診療時間 / 9:00~20:00 定休日 / 完全予約制

更年期の不眠、食欲不振が良くなりました

更年期障害の不調,患者様の声

2017/05/15 更年期の不眠、食欲不振が良くなりました

お客様写真

アンケート用紙

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

 

 

不眠、食欲がなく、更年期の症状で来院。

インターネットで調べて、女性の先生だったのでさくら鍼灸院を選びました。

 

今年に入り、とにかく体調不良が続き、

内科、婦人科など検査をしましたが、どこも悪くなく、

不安な日々を過ごす中、

 

インターネットを調べて先生と出会い、

 

心のケアなどを含めて、とても親切な対応をしてくださり、

日ごとに元気になってきました。

U.S.さん  住之江区  54歳

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

■先生からのメッセージ

スタッフ写真

Sさん、昨年よりお母様が入院され、仕事と看病で相当疲れた様子で来院されました。

 

徐々に不安感が増していき、眠れなくなり病院で眠剤を処方してもらったようです。

 

ご来院時は、食後の息苦しさしびれもあり、動悸や胸の苦しさなども訴えられていました。本当に良くなるのかどうか、これ以上悪くなったらどうしようと、ずっと不安感があったようでした。

 

胃のもたれ下痢や軟便も続いたことで、食事量もへり、体重が5キロ減ってしまいました。体力も落ちてきたので、仕事に対する不安がさらに増して、つらいご様子でした。

 

首や肩のこり感もかなりきつかったのですが、下半身が特に冷えていたため、足を冷やさないように、冷たいものを飲まないようにとアドバイスさせていただきました。

 

気持が落ち込んでいると、なかなか前向きに考えることができなくなってしまいます。

でも、からだが回復していくにつれて、心も元気になってくるんですよ。

 

しっかり通院していただいたおかげで、つらい時期を乗り越えられて、すっかりお元気になられました!本当に良かったです。

 

光線治療を中心に鍼灸と整体で施術をさせていただきました。

 

今後は、リバウンドしないように、生活習慣に気をつけながら、定期的な通院でますますお元気になっていただきたいと思います!

 

 

同じ症状でお悩みのお客さまの声

頭痛も腹痛も激減しました!自分でも変化に驚いてます お客様写真
どよーんとして重かった体 とっても軽くなってきました! お客様写真
体の中からあたたまる感じが気持良かったです お客様写真

 

TOP