15cmの子宮筋腫と背中の張りで体重増加も悩みでした

さくら鍼灸院

06-4701-1717

〒558-0033 大阪市住吉区清水丘2-27-13

診療時間 / 9:00~20:00 定休日 / 完全予約制

15cmの子宮筋腫と背中の張りで体重増加も悩みでした

生理痛・PMS・子宮筋腫,患者様の声

2016/11/07 15cmの子宮筋腫と背中の張りで体重増加も悩みでした

お客様写真

アンケート用紙

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

 

Q. お悩みの症状

子宮筋腫、背中の張り

 

Q. 何が決め手となって当院を選びましたか?

癒しの空間と、心も身体も内面からほぐして下さる先生のお人柄 もちろん先生の治療がすばらしいことは言うまでもありません。

 

Q. 実際にご利用してみていかがですか?

体調が悪いことも気づくことなく、肥満傾向が著しかったのです。

来院のきっかけは、先生の忘れものを取りに伺ったことが初めでした。

あまりにも美しい気の流れる空間に吸い込まれる様に治療をお願いしました。

生活習慣、心の持ち方、食事のとり方などすべてを打ち合け、相談に乗って頂きました。

先生のご指導の下、日常生活からすべてにわたり見直すことで体調の変化があり改善されていきました。

これからも先生に助けていただくこととなりますが、 見離さずよろしくお願いします。

H.M.さん 住之江区 教員 52歳

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

■先生からのメッセージ

スタッフ写真

学生の頃から長年の間、休みをあまりとらずに過ごして来られたようです。

睡眠時間が少なくても苦にならず、仕事柄、足が冷えることが多いことも原因となり、子宮筋腫の大きさが15cmになっていました。

 

頻尿、全身倦怠感、頭痛、腰痛などもあり、不眠症状も出てきてご来院のきっかけとなりました。

 

元気な方ほど、満腹まで食べてしまうことが多く、肉や脂っこい食事、甘いものや辛いものもよく食べておられました。

 

若いうちはそれでも大丈夫ですが、45歳を超えたあたりから、消化機能も衰え、ホルモンのバランスも低下するため、太りやすくなってきます。

 

肩や背中の張りも足の浮腫みもありました。

ストレスからの過食ですので、イライラや焦燥感など、

いろんなマイナスの感情をため込まなくてもいいように、

肝の臓を中心に治療をしていきました。

終わったあとはとても、スッキリされ笑顔いっぱいです~!

 

同じ症状でお悩みのお客さまの声

頭痛も腹痛も激減しました!自分でも変化に驚いてます お客様写真
どよーんとして重かった体 とっても軽くなってきました! お客様写真
ひどい生理痛(月経困難症) お客様写真

 

TOP