ぎっくり腰の痛みが良くなり助かりました!

さくら鍼灸院

06-4701-1717

〒558-0033 大阪市住吉区清水丘2-27-13

診療時間 / 9:00~20:00 定休日 / 完全予約制

ぎっくり腰の痛みが良くなり助かりました!

患者様の声

2017/05/14 ぎっくり腰の痛みが良くなり助かりました!

お客様写真

アンケート用紙

さくら鍼灸院に来る前は、ぎっくり腰と産後の不調で悩んでいました。

仕事もできないほど、腰が痛くなって、整形外科を受診しましたが、痛みは変わらず、産後にお世話になっていた先生を思い出してお願いしました。

 

病院では改善されないし、原因もわからないところを、普段の生活の様子から全身の様子などから説明をしてくださり、納得できました。

 

実際に、回数を重ねるごとに確実に身体が楽になっていくのを感じました。

 

 

 

 

K.優子様  住吉区  48歳

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

■先生からのメッセージ

10年前の開業当時に、産後の不調から来院されました。

当時は流産を繰り返した後に、無事に出産されましたが、

仕事を再開されたために一気にからだの疲れが出て来て来院されました。

 

今回は、立ち仕事の間に足が急激に冷えて、むくみもあり、胃腸の調子も悪かっところに、ぎっくり腰を発症されました

 

10年前に5歳だった長女さんが、「さくらさんに行ったら?」と、覚えていてくれて、すぐに来院されました。

 

外食などで満腹までこってりした料理を食べることが続き、

とても胃腸が弱っていたので、

脊柱起立筋の消化器のツボ(胃愈、脾愈)と腎臓のツボ、

腎愈がガチガチに硬くなっていました。

 

高齢出産の方が増えていますが、産後、早くから動きすぎたり、

睡眠不足や過労が続くと、腰痛が出やすくなります。

 

加えて、足の冷えや、食生活の乱れが加算されると、

突然ぎっくり腰を発症してしまいます。

 

原因がどこにあるかを、しっかりと見極めることができたら、

すぐに施術に取り掛かることができます。

 

何事も原因なくして、症状はでませんので、お悩みの症状がありましたら、ご相談くださいね。

 

 

同じ症状でお悩みのお客さまの声

坐骨神経痛や身体中の疲れと痛み、イライラがひどいです。 お客様写真
ぎっくり腰の治療後に痛みがなくなりびっくりしました お客様写真
頭痛、肩こり、胃痛が薬で治らないから。 お客様写真

TOP