子宮筋腫と冷え、足のむくみのセルフケア

さくら鍼灸院

06-4701-1717

〒558-0033 大阪市住吉区清水丘2-27-13

診療時間 / 9:00~20:00 定休日 / 完全予約制

子宮筋腫と冷え、足のむくみのセルフケア

生理痛・PMS・子宮筋腫,患者様の声

2017/05/14 子宮筋腫と冷え、足のむくみのセルフケア

お客様写真

アンケート用紙

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

 

子宮筋腫、冷え性と便秘がひどくて、悩んでいました。

他の治療院に比べてみると、とても効いたな、と、正直思いました。

 

自分の固定観念が強いのもいろいろと影響があることに気づきました。

遠いですが、規制の際は、また、お邪魔したいと思います。

 

女性の先生だったので、悩み事などもたくさん話せて良かったです。

ありがとうございました。

K.T.さん 北海道在住 44歳

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

 

 

■先生からのメッセージ

スタッフ写真

Kさん、ありがとうございました。

はるばる北海道の遠方からご来院いただきました。

 

ご実家が奈良なので、ゴールデンウイークに帰省する前にご予約をいただきました。

奈良にも北海道にも鍼灸院は数多くある中で、当院に来ていただきうれしかったです。

これも、ご縁ですね。ありがとうございます。

 

お話を聞いたあとに、お身体を診せていただき、筋腫がかなり大きく、硬いので、生活習慣の何が問題かを探していました。

 

その中のひとつに、自分なりに良いと信じた健康法を一生懸命がんばってやり続けるのは、立派なことなんですが、自分に合っていない場合には、センサーがしっかりと働くと良いなと思います。

 

足つぼを押した後に500mlの水を寝る直前に飲んでいたようで、半年間継続されていました。足のむくみがきつい原因のひとつです。

 

また、寝る直前に飲むことで、途中で目が覚めてトイレに行くようになったそうです。

 

睡眠を妨げられてしまい、さらに、【腎虚】が進んでしまい、足がむくむという悪循環にはまっていました。考えすぎ、心配し過ぎから、スマホで情報を検索しすぎも弊害になっていました。

 

子宮筋腫は悪い血【瘀血】が溜まってしまうのですが、おへそから下の下半身が冷えてしまうと生理時の出血量が少なくなり、子宮内に出るはずだった血が停滞してしまいます。

生理の時に足が冷えてる方が本当に多いので、生理前から気をつけて下さいね。

遠方から来ていただき、短時間でしたが、施術とお話をさせていただきました。

ご不明な点は、LINE@で連絡していただくことになりました。

 

またの、ご来院を楽しみにしていますね~!!!

 

 

同じ症状でお悩みのお客さまの声

TOP