「気持ちを前向きに!毎日を明るく生きることで新型コロナ変異株を撃退していきましょう!」

さくら鍼灸院

06-4701-1717

〒558-0033 大阪市住吉区清水丘2-27-13

診療時間 / 9:00~20:00 定休日 / 完全予約制

「気持ちを前向きに!毎日を明るく生きることで新型コロナ変異株を撃退していきましょう!」

自律神経の不調,胃痛・消化器の不調,生理痛・PMS・子宮筋腫,うつ・パニック,メンタルケア,五臓六腑と心の関係ー心と体,院内ブログ

2021/05/13 「気持ちを前向きに!毎日を明るく生きることで新型コロナ変異株を撃退していきましょう!」

 

緊急事態宣言が5月末まで延長となり、予定していた研修が中止になりましたー!
なので休診予定だった5月22日(土)、23日(日)は診療いたします!!

不安や心配で心を満たすのではなく、明るく積極的な考え方や行動で、今のご家庭や職場環境をも変えていきたいですね!

世の中はコロナ一色で先行きの暗いニュースが流れていますが、自分や家族の体を守るためにも免疫力を上げる方法を実践していきましょう。

一つは「心の持ち方」、もう一つは「肉体の管理」です。

心の針が上向いている時は気持ちがポジティブな状態であり、自分も他人も大切にできる優しい気持ちで満ちています。

逆に心の針が下を向くと、少しのことでイラッとしたり、感謝の気持ちが出なくて傲慢になったり、謙虚さを失い愚痴や不平不満で自分の負の感情を抑えられなくなります。

心を波立たない穏やかな状態に保てることが心の健康の大切なポイントです!

今週はほぼ雨マークで、今年の梅雨入りは記録的に早くなりそうですね。九州南部はナント!統計史上2番目に早い梅雨入りだそうです。

過ごしやすかった5月の陽気はわずかの間だけでした。
この梅雨の対策も「肉体の管理」で大切なところ。

梅雨入りして蒸し暑くなると冷房が入り、一気にギックリ腰や寝違えの人が増えてきます。

気温が上がり薄着になりますが、長時間過ごす冷房の部屋では冷えない工夫をしてくださいね。

湿度が高くなり気温が上がると湿熱の邪や冷たい飲食による寒湿の邪により胃腸の働きが弱り、不調が出やすくなってきます。

また、初診の方は満腹まで食べてしまっている方がほとんどです。空腹感の強い方は糖質の摂りすぎが問題かもしれません。

少し制限してみるとましになってきます。
(ご飯、麺類、イモ類、砂糖、シリアル、スナック菓子、スイーツ類、果物、缶コーヒー、清涼飲料水、スポーツドリンク、甘酒、はちみつ、ジュース類など)

糖質カットする人は高カロリー食品のチーズ、ナッツ類、豆類も摂ると、ミネラル、ビタミン、食物繊維、必須脂肪酸やタンパク質もたっぷり摂れ栄養バランスが良くなります。

糖質の過剰摂取が原因の糖尿病はもちろん、変形性膝関節症、脊柱管狭窄症、認知症や自律神経失調症なども、糖質制限で予防できることになります。

自分の体調を自己管理できるようになると、だんだんと楽になっていきますよ!

肩こりや腰痛、膝の痛み、鬱症状も実は食べ過ぎなどから生じる消化器の弱りと大きく関係しているんですね。

口から入った食べ物を消化しようと、食事やおやつの度に働いてくれている私たちの消化器。

食事量が多かったり、消化の悪い物や冷たい物、香辛料のキツい物を食べていると胃は休まる事なく疲れた状態になってしまいます。

消化器の疲れは周辺の肩や背中、手足の血流を悪くしてしまい硬く凝り固まってしまいますので気をつけましょう!

鍼灸と経絡ほぐし、可視光線療法、食生活の改善で驚くほど早く楽になりますよ~!!

光線研究所のコーケントー可視光線治療器を開業時より16年ほど使わせていただいております。

鍼灸と光線の相性は抜群で多くの方の治癒に貢献していただいてます。
4月に感謝状をいただきましたが、私たちの方が感謝の気持ちでいっぱいです。(感謝・合掌)

「胸の苦しさ、息切れ、吐気、動悸、頭痛、腹部の張り、PMSの施術例」
   ↓↓↓
https://www.shinq-compass.jp/salon/case/2305/2961

「バセドウ病、頭痛、生理痛、アレルギーの症状の軽減」
   ↓↓↓
https://www.shinq-compass.jp/salon/case/2305/2938

しっかりと気持ちを前向きに!毎日を精一杯生きることで新型コロナ変異株を撃退していきましょう!

TOP