パニック発作、筋肉の強張り、吐き気、震え、しびれなどの自律神経失調の症状

さくら鍼灸院

06-4701-1717

〒558-0033 大阪市住吉区清水丘2-27-13

診療時間 / 9:00~20:00 定休日 / 完全予約制

パニック発作、筋肉の強張り、吐き気、震え、しびれなどの自律神経失調の症状

生理痛・PMS・子宮筋腫,うつ・パニック,メンタルケア,院内ブログ

2019/11/19 パニック発作、筋肉の強張り、吐き気、震え、しびれなどの自律神経失調の症状

先日、エキテンに投稿してくださった患者さんは長い間ダイエットに成功したことがなく、様々な不定愁訴に悩まれ、精神薬もかなりの量を飲まれていました。

来院されて1年4ヶ月目になりますが、身体も心もすっかりお元気になり今は健康管理に通院してくださっています。
以下はエキテンに投稿してくださった内容です。

『原因不明の体調不良に悩まされていて、藁にもすがる思いでこちらに通わせていただきました。
主な症状はパニック発作、筋肉の強張り、吐き気、震え、しびれなどの自律神経失調症状です。
初めて鍼治療していただいたその日に、血液が全身をめぐる感じがして、夜もぐっすり眠れたので効果を実感できました。
鍼の施術に合わせて、夜中心だった生活や食生活を見直していき、150センチ60kgあった体重が45kgになりました。

私は10年以上不安を抑えるための精神薬を飲んでおりましたが、こちらに通いはじめてから減薬も進み、
今ではまったく薬を飲む必要性を感じないほど常に元気な気分でいっぱいです。
今では自律神経失調症状もほとんど出なくなったので、
体のメンテナンスとしてこちらに通わせていただいております。
体調不良が半年以上続いた時期は自分はもう治らないのではないかと絶望しておりましたが、
今では体調不良が出る前よりももっと元気になって、
新しいことを始める意欲が出て、いろいろなことを楽しむ余裕が生まれてきました。
本当に先生には感謝しております!』

・エキテンへのご投稿ありがとうございます。

パニック症状はじめいろんな不定愁訴が多く、はじめは不安や悲しみ、怒りや焦燥感などマイナスの気持ちが次々でてお困りの様子でしたが、体が元気になるにつれて、心の状態が整ってきました。

更に今年に入ってからは減薬とともにどんどん前向きな気持ちになられて、私も本当に嬉しく思っています。

生理前後の気持ちの落ち込みもなくなり、不調になる前に対処する方法を会得されたことが大きな収穫だったと思います。

身につけられた生活習慣は本当に努力の賜物です。
今後も努力して挑戦するチャレンジ精神がどんどん芽生えていきそうで良かったです。

私たちは実は素晴らしい自然治癒力を持っています!

その力に目覚めれば病気などの回復も想像を超えるくらいの勢いで良くなっていくはずです!

お困りの症状がある方はご連絡くださいね。

TOP