湿邪の影響で弱る胃腸の働きに対処しよう!!

さくら鍼灸院

06-4701-1717

〒558-0033 大阪市住吉区清水丘2-27-13

診療時間 / 9:00~20:00 定休日 / 完全予約制

湿邪の影響で弱る胃腸の働きに対処しよう!!

胃痛・便秘・下痢,院内ブログ

2017/07/06 湿邪の影響で弱る胃腸の働きに対処しよう!!

7月8日~10日まで、研修のため休診です。

台風後、気温は下がりホッとしましたが、湿度77%は堪えますね。

さて、今年も半分が終わりました!

後半はどのような計画でスタートされましたか??

前半体調が優れなかった方も、元気になる良い生活習慣を身に付けていきましょう!

 

雨が多いと気分も滅入りがちですよね。

考えすぎると胃腸の働きは弱ってしまいがちです。

そんな時はクヨクヨせず

「どうってことないや!!」と開き直るコト!

ここが肝腎です。

湿邪の影響で胃腸の具合が悪くなりやすいので、倦怠感でからだや手足が重く感じる方は、食事の時間がきても空腹でなければ無理して食べないでね~!
少量だけ食べる、炭水化物や加工品を減らすなど少し工夫してみてね。

湿度が上がると身体が重く感じられます。

血行が悪くなりますので、お風呂で温めたり、ふくらはぎをマッサージしたりしてくださいね。

また、前屈で太ももの裏側もしっかり伸ばしておきましょう。老化防ぎますよ~。

↓↓↓ 前屈の硬さも施術後はこんなに変わりますよ~。

TOP