8月も終わり、夏バテには鍼灸治療でツボ刺激❗️

さくら鍼灸院

06-4701-1717

〒558-0033 大阪市住吉区清水丘2-27-13

診療時間 / 9:00~20:00 定休日 / 完全予約制

8月も終わり、夏バテには鍼灸治療でツボ刺激❗️

院内ブログ

2017/08/30 8月も終わり、夏バテには鍼灸治療でツボ刺激❗️

IMG_3094

夏休み最後にお母さんの治療と小児鍼に来てくれたアキちゃん!

 

静かに宿題をしていると思ってのぞいてみると、、

 

ナント❗️

 

経穴人形くんに戦士のようなお洋服をティシュペーパーで作って着せてくれてました。

 

発想がいつも豊かで、ホントに感動!

デザイナーになったら?と、思います!

 

さて、全身に巡らされた経絡の上に、365個以上もあるツボ!

 

五臓六腑の12経絡は臓器と連絡を密にしています。

夏バテしている方は、冷たい飲食物によって、消化器がかなり弱っていますよ!

 

足三里や三陰交にお灸をして、季節の変わり目に体調が崩れないように、バランスをとっていきましょう。

 

 

TOP