住吉区 さくら鍼灸院 花粉症と首肩の痛み

さくら鍼灸院

06-4701-1717

〒558-0033 大阪市住吉区清水丘2-27-13

診療時間 / 9:00~20:00 定休日 / 完全予約制

住吉区 さくら鍼灸院 花粉症と首肩の痛み

症状について

2017/05/16 住吉区 さくら鍼灸院 花粉症と首肩の痛み

3月に入り、暖かくなってきましたが、朝夕は肌寒いですね。

 

今朝はくしゃみを連発された方も多かったのではないかな?

 

この時期に花粉症でお悩みの方は、足が冷えてる方が圧倒的に多いです。

 

朝起きて、裸足で冷たいフローリングを歩き回って、くしゃみを連発している方は、

すぐに靴下やスリッパを履いてみてくださいね!

 

手首、足首、首周りが冷えてる時も要注意です。

 

今日、ご来院の先生の頭痛は足腰の冷えは少しはありましたが、熱が上昇し、

左肩と首に鬱血し血流がとても悪くなっていました。

 

大腸と小腸の経絡に熱がこもっていたので、刺絡をして熱を抜きました。

 

この時期はカフェインの摂りすぎと、キムチやにんにくなど

辛い香辛料は控えめにしてみてくださいね!

 

 

kafun_bottoshiteru_woman

……………………………………………

女性のからだのお悩みは、

女性施術家にお任せください!

TOP