二十四節気の2番目【雨水】

さくら鍼灸院

06-4701-1717

〒558-0033 大阪市住吉区清水丘2-27-13

診療時間 / 9:00~20:00 定休日 / 完全予約制

二十四節気の2番目【雨水】

院内ブログ

2018/03/06 二十四節気の2番目【雨水】

昨日は二十四節気の2番目【雨水】でした。

空から降る雪が雨に変わり、氷が溶けて水になっていく季節ですね。

三寒四温を繰り返しながら、春に向かっています。☀️❄️

早くもバレンタイン後の後遺症?

小学5年生のAちゃんがめまい感で来院。普段から甘いものが好きなようですが、バレンタインで手作りチョコをたくさんもらい、土曜まで毎日食べていたようです。

この時期は冷えていますが、目に見えないエネルギーは上昇に上りやすくなっているため、カフェインと砂糖を摂りすぎるとめまいやふわふわ感が出ることがあります。

治療後に外食してキムチを食べた方も眠気やだるさなど、からだの不調が一気に出たようでした。

不調を感じた時に、数日前を振り返ってみてね!

繰り返す不調の原因を発見できるかもで〜す。

☆鼻詰まり、目のかゆみ、花粉症を何とかしたい方は必見です!

↓↓↓

花粉症

TOP